本日の札幌パソコンかけこみ寺のご予約状況ですが、

ご予約やお問合わせが混み合っているため、お電話によるお問い合わせが折り返し対応になる可能性があります。

受付に折り返し対応の旨、お伝えいただけましたら、手が空き次第ご連絡差し上げます。

折り返しの連絡の場合、いつも申し訳ございませんが、至急の対応や時間指定はできませんのでご了承下さい。

もし、お電話がつながらない際はお電話をおかけ直しいただくか、ホームペーシのメールフォームからご連絡いただいたほうが確実な場合がございます。
問い合わせメールフォーム

今日、明日が混み合っており、出張サービスが難しいのですが、持ち込みですと午後からのお時間に空きがございます。

金曜日が現在のところ余裕がある状況です。

 

さて、修理でお預かりしております、NEC一体型PC DA370/Cです。

NEC一体型パソコンDA370/C起動不良修理

まだ発売して半年くらいでしょうか。

Windows10プリインストールモデルで、新しいパソコンですが、起動が徐々に遅くなっていき、現在は起動がかなり遅くインターネットもつながらない状況。

Windows7から10にアップグレードして、起動がおかしくなるケースは非常に多いのですが、最近は徐々に、最初からWindows10がインストールされているモデルで起動不良が起きているというご相談が増えだしています。

今回は、どうもプログラムの一部が起動を邪魔しているようなので、特定して詰まりを取ってやりたいと思います(笑)