皆様、おはようございます!

札幌パソコンかけこみ寺、本日のご予約状況ですが、午前中が出張PC修理で不在のため、お電話が繋がりにくい場合がございます。

もし、お電話が繋がらない場合は、メールフォームでお問い合わせ頂いたほうが早い場合がございます。

お問い合わせフォーム

午後からは通常通りの予定です。

持ち込みPC修理やデータ復旧は、午後以降でしたら対応が可能ですので、お急ぎの場合はお電話にてご予約下さい。

 

バッファロー外付けハードディスクHD-PF250U2の分解とデータ復旧

バッファロー製の外付けハードディスクHD-PF250U2のデータ復旧です。

パソコンに繋ぐと認識はするのですが、中身が見えない状況。

調べるとパーティションが壊れているようですので、パーティションを復元します。

分解ですが、外側の小さなネジ4つを外して、左右とお尻側のそれぞれ中央に爪があるので、薄いヘラなどを差し込むと簡単に外れます。

これくらい単純に分解できるものばかりだと良いんですが、硬い爪が無数に存在する外付けハードディスクも少なくなく、修理やデータ復旧の技術力もそうですが、分解の技術力も必要なスキルです・・・(-.-;)

分解したら中からハードディスクを取り出し、復元マシンに接続!

壊れたパーティション内から200GBのデータを完全復活!

最近、このPF-250のデータ復旧依頼が多い気がします・・・

この年代の外付けハードディスクは、そろそろ寿命なのかもしれませんね。