皆様、ご機嫌いかがでしょうか。札幌パソコンかけこみ寺です!!

本日ですが、14時くらいまで出張サービスが立て込んでいるため、お電話でのお問合わせは受付での折り返し予約になる可能性がございます。

折り返しのご連絡ですが、手が空き次第、ご予約順にお電話にてこちらからご連絡を差し上げる形となるため、折り返し連絡の時間指定などはできませんので、あらかじめご容赦下さい。

各種ご予約につきましては、明日は比較的空いており、週明け月曜日以降も現在のところ、まだまだ空きがございます。

東芝Dynabook Recoveryブルースクリーンエラー

Ricoveryエラーが出た東芝Dynabookの内蔵ハードディスクです。

電源投入して、ハードディスクが動き出してしばらくすると、ブルースクリーンで「Recovery」のタイトルとエラーコードが排出され、Windowsが起動しない症状です。

解決方法ですが、ハードディスクに問題がなければ、リカバリーメディアか本体内蔵のリカバリー領域で修復できる可能性はあるのですが、もしものために中身のデータのバックアップは必須です。

こちらのハードディスクは、完全に修復不能状態でしたので、データ復旧のみの作業。

Recoveryエラーの場合、ハードディスク検査をして問題がなければ、データ復旧ができる可能性は大いにあります。