おはようございます!札幌パソコンかけこみ寺です!

今週も宜しくお願い致します。

本日の予約状況ですが、午前中はお持ち込みのご予約でいっぱいですが、午後からは空きがありますので、お持ち込みと出張サービスの即日対応をご希望の方はお電話でご相談下さい。

ただし、ご予約が埋まってしまった場合や、お時間によっては対応ができない場合がございますのでご容赦下さい。

バッファロー製外付けHDD HD-LC3.0U3データ復旧

誤って落下させたところ、パソコン上で認識がしなくなり、内部から異音(シャーシャー音)が聞こえるBUFFALO製外付けハードディスクHDD HD-LC3.0U3をお客様からお預かりしました。

パソコン上で認識がせず、内部から聞いたことが無い異音が聞こえる場合は十中八九、内部の部品に物理的障害が発生しています。

今回のケースもデータを読み取る磁気ヘッドが損傷。加えてディスク面に傷がついていると鳴る異音です。

異音が発生した場合は、とにかく電源を抜いてそれ以上動かないようにしないと、どんどん障害が進行する恐れがあります。

ご自身でなんとかしようとされる方も多いのですが、ほとんどの方が更に悪化させてお持ち込みになられ、復旧率が下がってしまうケースも少なくありません。

ハードディスクの異音は、すぐにプロにおまかせいただいたほうが懸命です!