ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます!

札幌パソコンかけこみ寺の大沢でございます。

3連休のお休みをいただき、キャンプに行ってきました。え?キャンプ?この時期に?と思われるかもしれませんが、この時期にです(笑)深夜には氷点下10℃近くまで気温が下がりましたが、楽しい雪中キャンプでした^^

さて、本日ですが、午前中、出張サービスのため、お電話でのお問い合わせは折り返し連絡のご予約になると思います。

午前中の折り返しができない場合は午後以降の折り返し連絡となりますので、ご容赦下さい。

TEL011-596-9914

その他、メールでのご連絡は以下の通りとなっております。

メールでのお問合わせ http://www.pc-kakekomi.com/contact/

メールでの出張サービスご依頼 http://www.pc-kakekomi.com/pc30muryou/

メールでのお持ち込み予約 http://www.pc-kakekomi.com/motikomi-pc/

ノートパソコンイメージコピーSSD交換

hpのノートPC、15-ba001です。フルHD液晶で、CPUクァッドコア。それでお値段3万円台という激安パソコンです。ちなみに、お客様の修理品ではなく自分で買いました(笑)

この価格でこの性能はなかなか無いんですが、やはり、ガシガシ使うには速度がもっさりしていますので、HDDをSSDに交換します。

すでに入っているHDDの中身をそっくりSSDに移して、交換したらすぐに使えるようにします。ただし、HDDは500GBでSSDは240GB。このままではコピー先のSSDの容量が小さく、普通にイメージコピーができないので、コピー先の容量が小さくてもイメージコピーできるコピーソフトを使用します。

あとは、差し替えるだけで、環境そのままで爆速なノートPCに生まれ変わります!

これでSSDの代金入れて50,000円しないのなら、お買い得です。