ホームページにお越しいただき誠にありがとうございます!

パソコン修理とデータ復旧でお馴染みの札幌パソコンかけこみ寺、住職の大沢です。

昨日から風邪気味でして、どうも娘の風邪を貰ったようです^^;しかし、考えると、週末に雪と氷点下の中で1泊キャンプしたのも悪かったかもしれません(笑)

 

それでは、本日のご予約状況です。

午前中は出張サービスのご予約が埋まっているため、お電話でのお問い合わせ対応は、午後以降の折り返し連絡になる可能性があります。

午後以降はお持ち込み対応が可能となっており、明日以降の出張サービスも順次、ご予約受付中です!だいぶご予約状況は落ち着いてきてますので、現在のところは空いております。

メールでのお問い合わせは下記のとおりです。

メールでのお問合わせ http://www.pc-kakekomi.com/contact/

メールでの出張サービスご依頼 http://www.pc-kakekomi.com/pc30muryou/

メールでのお持ち込み予約 http://www.pc-kakekomi.com/motikomi-pc/

 

新品PCへのSSD交換の注意点

先日からSSDの話が多いですが、それだけ最近、お問い合わせが多い内容でして、新品PCへのSSD交換お問い合わせもよくいただいております。

ただ、買ったばかりのPCをSSDに交換する際は注意点がございます。

もし万が一、パソコンが故障した際、メーカー保証が受けられ無くなる場合があります。

SSDに交換したことによる故障じゃなくても、メーカーは保証しないどころか修理すら受け付けてくれなくな場合もあります。

例えば、電源回路やメイン基盤であるマザーボード、DVDドライブやキーボードなどはSSDの交換は関係なしに壊れる部分ですので、このリスクを念頭の上で、自己責任での交換となりますのでご注意下さい。