札幌パソコンかけこみ寺のホームページにお越しいただきありがとうございます!

なぜか最近、DVDプレイヤーやレコーダーの修理に関する問い合わせが増えていて困っている住職の大沢です^^;

DVDプレイヤーと言っても、パソコンのではなくテレビに接続するパソコンとは関係のないプレイヤーです。

パソコン・・・と謳ってるので、修理できる気がされるのも分かる気はするのですが、そっちはちょっと触ったことがありませんのでご容赦を。

さて、本日ですが、終日、持ち込み修理とデータ復旧のみの対応となります。

空き時間もありますので、本日の持ち込みご予約をご希望の方はお電話にてご相談下さい。

TEL011-596-9914

メールでのお問い合わせやご依頼ですが、最近、返信しても拒否設定になっていたり、メールアドレスの打ち間違いが増えておりますので、ご注意下さい。

メールでのお問合わせ http://www.pc-kakekomi.com/contact/

メールでの出張サービスご依頼 http://www.pc-kakekomi.com/pc30muryou/

メールでのお持ち込み予約 http://www.pc-kakekomi.com/motikomi-pc/

メールフォームを送信すると確認メールが自動で送られてきますので、送られてこない場合は迷惑メールフォルダや拒否設定をご確認下さい。

CANONビデオカメラHFM41削除動画データ復旧

春先になると増える、ビデオカメラのデータ復旧です。

ちょうど、入学などのイベントごとが増えてくるので、保存されている動画を整理している最中に、間違って削除してしまうケースが非常に多い季節です。

同じようにデジカメやスマホで撮影した動画や写真を削除してしまうケースも多くなってきているのですが、以前からお伝えしています通り、間違っても無料や市販のデータ復旧ソフトを安易に使うことはおやめ下さい!使ってしまったがために、復旧できるはずだったデータが復旧できなくなり、何度なく歯痒い思いをしています。

特に動画は連続した画像が切れ目なくスムーズに繋がらなくては一つの動画として成立しない、難しいデータ復旧ですので、必ず経験と実績があるデータ復旧のプロにお願いしないと、二度と想い出が返ってこなくなってしまう危険があります。

そして、プロのデータ復旧業者を名乗っていても、市販の復旧ソフトを使っている業者も多いので、ご用心下さい・・・