札幌パソコンかけこみ寺のホームページにお越しいただき誠にありがとうございます。

先日、澄川で食べたホルモンが美味しくて忘れられないでいる住職の大沢です^^;

さて、本日のPC修理日誌ですが、自動修復を繰り返すパソコンの修理ご相談のお話ですが、その前に本日のご予約状況をお伝えします。

本日は終日、お持込対応となります。午後の一部時間帯が不在となりますが、本日対応をご希望の場合はお電話にてご相談ください。

なお、出張サービスですが10日(火)以降でご予約可能となっております。

TEL 011-596-9914
※住職不在の場合は、受付にて折り返し連絡のご予約となります
※折り返しの連絡の時間指定はできません。営業時間外の折り返し連絡はできません。

メールでのお問合わせ http://www.pc-kakekomi.com/contact/

メールでの札幌市内出張サービスご依頼 http://www.pc-kakekomi.com/pc30muryou/

メールでのお持ち込み予約 http://www.pc-kakekomi.com/motikomi-pc/

郵送修理・データ復旧について http://www.pc-kakekomi.com/takuhai/

自動修復を繰り返すNEC一体型PC PC-VS370RSWの修理

さて、いつもの自動修復が繰り返されるパターンの起動不良です。

機種はNEC一体型PC PC-VS370RSWで、Windows8搭載モデル。Windows7モデルですとサポートが切れる関係もあるので修理よりも買い替えたほうが・・・というケースも出てきていますが、この機種はWindows8搭載で発売されて4年なので、修理すればまだ現役で使えそうな感じです。

さて、今回の自動修復繰り返し状態ですが、システムの復元で起動できるようにまではなりましたが、パスワードを入力してもまともにサインインできず、ゲストアカウントでサインインされてしまいます。

しかも起動も不安定なので分解してハードディスク検査してみたところ、代替処理済みセクタ数が酷いことに・・・

データ復旧不要とのことですのでハードディスク交換修理で対応。不良セクタの問題はありますが、まだハードディスクの読み込みはできるようですので、上手くハードディスクコピーできればリカバリープログラムが使用できるのですが・・・

最近、やはり一体型PCの修理依頼が多いですね。お預かりしている修理途中の一体型PCで作業台が埋め尽くされそうです(笑)