札幌パソコンかけこみ寺のホームページにお越しいただき誠にありがとうございます。

娘がリレーの選手になると張り切ってるんですが足は父に似て遅いということに気づいてない。住職の大沢です^^;

さて、今日の修理日誌は東芝一体型PC D713のデータ復旧と修理のご依頼ですが、その前に本日のご予約状況をお伝えします。

午前から午後にかけて出張サービス対応となっているため、お電話によるお問い合わせが折り返し連絡のご予約となる可能性がございます。

15時以降はお持ち込みご予約対応可能ですので、お電話にてご相談ください。

TEL 011-596-9914
※住職不在の場合は、受付にて折り返し連絡のご予約となります
※折り返しの連絡の時間指定はできません。営業時間外の折り返し連絡はできません。

メールでのお問合わせ http://www.pc-kakekomi.com/contact/

メールでの札幌市内出張サービスご依頼 http://www.pc-kakekomi.com/pc30muryou/

メールでのお持ち込み予約 http://www.pc-kakekomi.com/motikomi-pc/

郵送修理・データ復旧について http://www.pc-kakekomi.com/takuhai/

自動修復を繰り返す東芝一体型PC D713データ復旧と初期化リカバリー修理

自動修復を繰り返す東芝一体型PC D713データ復旧とリカバリー修理依頼です。

こちらもよくある、Windows10に無償アップグレードをおこなったがためにリカバリー領域が作動しなくなってしまっている症例です。

買ってまだ4年くらい。ハードディスクも元気に動いているので、ここはデータ復旧とリカバリーでもう少し使ってみましょうということで修理作業開始。

この機種のハードディスクはメンテナンスがしやすい、ハードディスク専用の裏蓋付き。わざわざ裏蓋を全部外さなくても良い仕様ですので、楽にハーッ℃エィス区を取り出して検査、データ復旧。

で、リカバリー領域は使えなくなっていますので、Windows8のクリーンインストール。

テレビ機能は使えなくなりますが、そもそもテレビを見たことがないとのことなので、ハードディスクを初期化してWindows8をインストール。

必要なドライバーを手作業で入れていき、Windows更新プログラムを全て入れ直し、データを戻して作業完了。

以前はWindowsの更新プログラムが入ってくるのに、やたらと時間がかかったのですが、最近はサクサクと更新プログラムが入ってきてくれるようになり大助かり。

前は丸1日経っても更新プログラムが入ってこないことがあり難儀しました・・・