パソコン修理と設定サポート、各種データ復旧の札幌パソコンかけこみ寺ホームページにお越しいただき誠にありがとうございます。

機能はキャンプ仲間と激安ホルモンを食べてきた住職の大沢です。どのくらい激安だったかというと・・・

ホルモンかねちゃんは激安

ホルモン1人前120円でした^^;だけど、新鮮で美味しかったです!ご興味がありましたら「ホルモン屋かねちゃん」まで!

それでは本題に入ります!まずは今日のご予約状況をお伝えします。

午後に一部時間帯を除き、お持込ご予約可能です。出張サービスですが来週以降でのご予約となりますので、空き時間等についてはお問い合わせください。

TEL 011-596-9914
※住職不在の場合は、受付にて折り返し連絡のご予約となります
※折り返しの連絡の時間指定はできません。営業時間外の折り返し連絡はできません。

メールでのお問合わせ http://www.pc-kakekomi.com/contact/

メールでの札幌市内出張サービスご依頼 http://www.pc-kakekomi.com/pc30muryou/

メールでのお持ち込み予約 http://www.pc-kakekomi.com/motikomi-pc/

郵送修理・データ復旧について http://www.pc-kakekomi.com/takuhai/

 

パソコン初期設定でOfficeのライセンス認証がお待ち下さいのまま終わらない

パソコンを買った時、Office付きのパソコンでしたら、WordやExcelを最初に起動させるとライセンス認証とユーザー登録が始まります。昔はこんなユーザー登録なんて必要なく、ライセンス認証だけでよかったのですが、Microsoftにユーザー登録してアカウントを作成しなくては、今のOfficeは使用できないようになっています。

ただ、このユーザー登録ですが少々問題がありまして、以前にもお話したのですが、すでにMicrosoftのアカウントを持っていて、他にもOfficeを持っている場合、どちらのOfficeを使いますか?的な画面になって先に進まなくなる現象が発生しています。お電話でもこの現象の相談をされることがあるのですが、どうもMicrosoftに登録したアカウントの紐づけが上手くいっていないような感じですので、Microsoftのサポートに連絡したほうが解決が早いです。

それと、もう一つが、最近、ライセンス認証にやたらと時間がかかるということです。

以前はかかっても2,3分くらいでユーザー登録やライセンス認証は完了したのですが、ここ最近、ユーザー登録が完了すると「お待ち下さい」という画面が出ていつまでも終わらないという現象が発生しています。

解決方法は・・・「待つ」しかありません・・・

しかし、丸一日待っても終わらない場合・・・これもMicrosoftのサポートへ連絡です。Microsoft側の問題となると、パソコン修理やサポートの範疇外になってしまいますので。

アカウントで管理することで、違法コピーをなくそうという流れなのかもしれませんが、こういったトラブルはご勘弁いただきたいものです。