パソコン修理と設定サポート、各種データ復旧の札幌パソコンかけこみ寺ホームページにお越しいただき誠にありがとうございます。

朝からお腹がゴロゴロの、住職の大沢です(´;ω;`)子供の頃からお腹が弱いんです・・・

さて、私のお腹の話はさておきまして、本日のお話は、滅多にないのですが、マザーボードの一部として組み込まれてしまっているSSDからのデータ復旧依頼のお話ですが、その前に本日のご予約状況をお伝えします。

今週は引き続き混雑が続いており、今日の空きも少ない状況ですが、一部時間帯お持込可能なお時間がありますのでお問い合わせください。

出張サービスですが、来週以降でのご予約となりますので、こちらも空き時間等、お問い合わせください。

TEL 011-596-9914
※住職不在の場合は、受付にて折り返し連絡のご予約となります
※折り返しの連絡の時間指定はできません。営業時間外の折り返し連絡はできません。

メールでのお問合わせ http://www.pc-kakekomi.com/contact/

メールでの札幌市内出張サービスご依頼 http://www.pc-kakekomi.com/pc30muryou/

メールでのお持ち込み予約 http://www.pc-kakekomi.com/motikomi-pc/

郵送修理・データ復旧について http://www.pc-kakekomi.com/takuhai/

マザーボード直付けのSSDデータ復旧

内部の写真を撮り忘れてしまいましたが・・・マザーボードに直付けされたSSDのデータ復旧のお話です。

mSATAのSSDだとDELLがよく搭載していて、こちらはマザーボードから簡単に取り外せるのですが、極稀にマザーボードの一部として直付けされたSSDの場合があります。

今回のケースもDELLなんですが、あまりお見かけしないもので、正直、このタイプのSSDですとデータ復旧に難儀します。

特に物理的な障害が問題ですと・・・データ復旧は諦めたほうが良いかもしれません・・・それくらい面倒なパターンが、このマザーボード直付けSSDです。

データ復旧方法ですが、外側からSSDにアクセスしてデータを上手く抜き出すしかないのですが、それもかなり難儀でして。

本当に取り外すことができない直付けだけはやめてほしいと心から願いたい気分です^^;