ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。札幌パソコンかけこみ寺でございます!

本日は終日ご予約が埋まっているため、PC修理やデータ復旧の出張サービスまたはお持ち込みのご予約は明日以降となります。

お電話にてご予約をお願い致します(TEL011-596-9914)

それと、終日出張サービスのため、お電話でのお問い合わせがつながらない場合や、折り返しのご連絡が遅くなる場合がございます。その際は、メールでのお問い合わせのほうが早い場合がございます。

メールでのお問合わせ http://www.pc-kakekomi.com/contact/

メールでの出張サービスご依頼 http://www.pc-kakekomi.com/pc30muryou/

メールでのお持ち込み予約 http://www.pc-kakekomi.com/motikomi-pc/

メールでのご予約希望日時は3営業日以降の日時でのご予約となりますので、ご注意下さい。

東芝ノートPCWindows10アップグレード起動しないデータ復旧

最近、また増えてきたWindows10アップグレードPCの不具合。多いのが、ログイン後、起動はするものの何を押しても反応しなかったり、動きが異常に遅いといった症状で、自動アップデート後に発生するケースが非常に多いようです。

あと、セキュリティソフトが起動を阻害しているケースも見受けられ、McAfeeのアップデート後に起動しても真っ黒な画面になったケースもあります。

問題は仮に起動不良が修復できても、また同じ症状が出る可能性が無いとも言い切れず、中にはWindows10が自動でアップグレードになったものの、スペック的にWindows10を動かすには厳しい物もあったりするため、リカバリーで7に戻す作業が必要なケースもあります。

写真は東芝DynabookがWindows10自動アップデート後に起動しなくなったパソコンから、データ復旧の依頼で取り外してきたハードディスクです。

あまりにも酷い状況の場合、パソコンの年数によっては買い替えを検討した方がいい場合もあります。