ホームページにお越しいただき誠にありがとうございます。札幌パソコンかけこみ寺でございます!

本日の予約状況ですが、午前中が立て込んでいるため、お問い合わせご依頼については午後以降のほうが繋がりやすいと思います。

もしお電話が繋がらない場合は、メールにてご連絡下さい。

メールでのお問合わせ http://www.pc-kakekomi.com/contact/

メールでの出張サービスご依頼 http://www.pc-kakekomi.com/pc30muryou/

メールでのお持ち込み予約 http://www.pc-kakekomi.com/motikomi-pc/

午後以降はお持ち込みの当日対応がお時間によって可能ですので、ご希望の方はお電話にてお申し込み下さい。

TEL011-596-9914

落下衝撃BUFFALO製外付けHDD HD-R2.0TU2データ復旧

最近、なぜか多い外付けハードディスクの落下による故障。春が近づいてきているので、大掃除しているご家庭が多いからでしょうか・・・?

落下衝撃によりハードディスクが認識しなくなった場合、ほとんどのケースで内部の物理的障害が発生しています。

物理障害となるとデータ復旧は料金が跳ね上がるので、お客様の中には「やっぱり10万円くらいするんでしょうか?」と悲しい声でお問い合わせをいただくことも多いのですが、必ずしも高額なデータ復旧になるとは言い切れません。

例えば、写真のように中のハードディスク本体が無事で、故障したのが外側のUSBや電源回路であった場合は、さほど料金は高くなりません。

しかしながら、そういった場合でも「物理的障害」扱いにして、高額な料金を請求してくる業者もおり、当社でセカンドオピニオンをしたところ、中のハードディスクは無傷だったため10万円以上で見積もりされていた料金が20,000円程度で済んだケースもあります。

もし、データ復旧でセカンドオピニオンが必要な場合は是非、ご相談下さい!