札幌パソコンかけこみ寺のホームページにお越しいただき誠にありがとうございます。

住職の大沢です。

昨日、お電話が繋がらなかった皆様、本当に申し訳ございませんでした。

実は3週間ほど前から手首と肩が痛く、整形外科に通って昨日が血液検査の結果だったのですが、検査の結果「痛風の疑いあり」(-_-;)

どうも、痛風が普通は足の指関節とかに出るんですが、肩と手首の関節に出てきた可能性があるということで、痛風の薬を渡されました・・・

食べ過ぎ、飲み過ぎには注意しましょう・・・(T_T)

 

さて、本日の予約状況です。

終日、お持ち込み対応となり、空きはまだありますので、本日のパソコン修理やデータ復旧のお持ち込みをされたい方は、お電話にてご相談下さい。

TEL011-596-9914

出張サービスは来週月曜日以降のご予約となります。

来週の月曜日と火曜日が埋まりだしておりますので、ご希望の方はお早目のご連絡を。

メールでのデータ復旧やパソコン修理・設定サポートのお問い合わせは下記のとおりです。

メールでのお問合わせ http://www.pc-kakekomi.com/contact/

メールでの出張サービスご依頼 http://www.pc-kakekomi.com/pc30muryou/

メールでのお持ち込み予約 http://www.pc-kakekomi.com/motikomi-pc/

中古パソコンを買ったらインターネットがバージョンが古いと表示されて見れない

中古パソコンは、一度、中のデータを真っさらに消して、Windowsを再度新しく入れ直して販売しているのですが、中古パソコンを買ったらインターネットが繋がらないと言ったお問い合わせをいただく事があります。

Internet Explorerを開くと「バージョンが古い」というエラーが出て、まともに見ることができるページが少ないというケースなんですが、これはWindows Updateがされていないために起こる現象です。

中古パソコンはWindowsが買ったばかりの初期状態になっているため、本来、自動で定期的に入ってきていたWindowsの更新プログラムもまっさらな状態になってしまい、Internet Explorerもバージョンが古いままで、見られないページがたくさんある状態になっています。

当社では中古パソコン販売はやっていませんが、お客さまのパソコンを初期状態に戻すときは、Windowsの更新プログラムを全て入れてからお渡ししています。ただ、もの凄い時間がかかるので、業者さんによってはやっていない、または別料金にしている所も多いようです。

中古パソコンを買うときや、パソコン修理のために初期化する際は、Windows Updateをやってくれているかどうかを確認したほうがいいかもしれません。