ホームページをご覧いただいている皆様、お越しいただきありがとうございます!札幌パソコンかけこみ寺でございます。

3月に入ってからご予約がかなり埋まってしまい、かなりバタバタしてしまいましたが、今日明日は今のところ、ようやく落ち着いたかな?という感じになっています。今のところは・・・^^;

PC修理や設定サポート、データ復旧のご用命がございましたら、お電話またはメールフォームにてお問い合わせ下さい!

TEL 011-596-9914

メールでのお問合わせ http://www.pc-kakekomi.com/contact/

メールでの出張サービスご依頼 http://www.pc-kakekomi.com/pc30muryou/

メールでのお持ち込み予約 http://www.pc-kakekomi.com/motikomi-pc/

ユーザープロファイルがありませんと表示される

パスワードを入れても「ユーザープロファイルを読み込めません」と表示されて起動できない症状は、Windows7でよく寄せられる起動障害です。

複数のアカウントでWindows7を使っている方に多い症状ですが、ユーザープロファイルとはなんぞや!?と思われる方も多いと思います。

要は、複数のアカウントを登録した際に、「こっちのアカウントは壁紙がウサギ」「こっちのアカウントは壁紙がキリン」といった感じに、アカウントごとの持っている個別の設定情報を記したものです。このユーザープロファイルがあるから、2人が個別に違う中身のドキュメントフォルダを持つことができたり、インターネットのお気に入りを持てたりできます。

ただ、このユーザープロファイルが何らかの原因で読み込めなくなると、パスワードを入れてログインしようとしても「あんた誰?」状態になりログインできなくなります。

まあ・・・なんでしょう・・・パソコンの記憶喪失みたいなものでしょうか^^;データは中に完全に残っているのに、ユーザーのことを忘れてしまい「知らない人は入れないのよ!」と言わんばかりに締め出しを食っている状況です・・・はい・・・

こうなると、修復方法としては、パソコンにユーザープロファイルを思い出してもらうか、強引に書き換えるかしか無いということになりますので、パソコンに詳しい方じゃないと修復は簡単ではないと思います。