ホームページにお越しいただきありがとうございます!

パソコン修理と設定サポート、高度データ復旧も可能な札幌パソコンかけこみ寺、住職の大沢でございます。

一応、この日記ですが、営業日は可能な限り毎日、更新させていただいております。が、しかし!ほとんど誰にも読まれていないことを知っています(笑)

ご依頼をご検討されている方が、ちょっと予約状況確認してみようかなー、というときにしか読まれない日記で、下の方にある修理日記みたいなのは、私の自画自賛みたいなものなので^^;本当に暇だ!という方は見てやって下さい。

それでは、まず本日の予約状況です^^;

午前中は出張サービスで埋まっており、午後からはお持ち込み対応が可能となっております。

明日後明後日の土日は定休日となりますので、出張サービスのご予約は来週月曜日以降となります。ちなみに、来週は現在のところ暇です(笑)

お電話にてご確認をお願い致します!

TEL011-596-9914

電話かけるほどじゃない方や、お急ぎではない方は、各種メールフォームからご依頼やお問い合わせができます。

メールでのお問合わせ http://www.pc-kakekomi.com/contact/

メールでの出張サービスご依頼 http://www.pc-kakekomi.com/pc30muryou/

メールでのお持ち込み予約 http://www.pc-kakekomi.com/motikomi-pc/

 

大量のエラーがあると表示されるパソコンの修理?

何年も前から数多くのお問い合わせをいただいているのが、「エラーがあります」と大量のエラーがあるような表示が出るようになったというケースです。

しかも、パソコンの動きも遅くなり、酷いものになると音が鳴り響いたり、インターネットがまともに見ることができなくなったり、アダルト広告が表示されたり・・・

とどのつまり、この手の表示の多くは「詐欺プログラム」に感染している事が多いです。

要は、エラーがありますと表示しておいて(実際にはエラーは無い)、エラーを直してほしければ金を振り込め、という手口でお金を集める詐欺のようなものです。

ただ、お客様の中には、ウイルスバスターやノートンを入れているのに、どうしてこんなものが入り込むんだ?と不思議がられる方もいるのですが、実はこの手のプログラムは知らぬ間に自分で入れてしまっているのです。

よくあるのが、無料で音楽が聞けるとか動画が見れるとか、様々な機能が無料で使える無料ソフトに、一緒に入り込んでいるケースです。

自分では、欲しい無料ソフトをダウンロードしてインストールしただけのように思っていても、実際はソフトには複数のソフトが入っており、全てをインストールすることを許可してしまっているのです。

自分でダウンロードをして、自分でインストールを許可した場合、どんなセキュリティソフトも「ご主人様がOK出したから大丈夫ってことね!」という判断をして、セキュリティ機能は作動しなくなります。

例えて言うと、自宅にセコムを付けていても、ピンポンが鳴ったからといってセコムを切って、玄関を自分で開けて招き入れてしまっては、どんな泥棒でも入り放題です。

ですので、セキュリティソフトを入れていたからといっても、すべてを自動で守ってくれるわけではありません。

「無料」という言葉には必ず裏がありますので、ご注意を・・・