パソコン修理と設定サポート、各種データ復旧の札幌パソコンかけこみ寺ホームページにお越しいただき誠にありがとうございます。

連日の暑さで少々寝不足な住職の大沢です。食欲は旺盛ですが^^;

さて、本日の修理日誌ですが、非常に多いトラブルです。Windows10、特にWindows7や8からアップグレードされたパソコンで、急にパソコンの動きが重くなったり、起動が遅くなる。または起動しないといったトラブルが多発しています。今日はこの修復方法についてお話します。

その前に本日のご予約状況をお伝えします。

本日は終日お持ち込み対応とさせていただきます。即日対応をご希望の方はお電話にてお酔い合わせください。

なお、出張サービスのご夜y買うにつきましては週明け月曜日以降の日時にてご予約となりますので、空き日時につきましてはご相談ください。

TEL 011-596-9914
※住職不在の場合は、受付にて折り返し連絡のご予約となります
※折り返しの連絡の時間指定はできません。営業時間外の折り返し連絡はできません。

メールでのお問合わせ https://www.pc-kakekomi.com/contact/

メールでの札幌市内出張サービスご依頼 https://www.pc-kakekomi.com/pc30muryou/

メールでのお持ち込み予約 https://www.pc-kakekomi.com/motikomi-pc/

郵送修理・データ復旧について https://www.pc-kakekomi.com/takuhai/

起動時にパスワード入力欄が出てこないWindows10PCの修理

Windows10のパソコンが、ある日突然、起動が遅くなったり動きが重くなるトラブルですが、時期によって集中する症状です。

ここで間違えやすいのは、使っているうちに徐々に動きが遅くなってきたのではなく、ある日突然に遅くなるということです。徐々に動きが遅くなっていく減少はパソコンのシステムやハードが経年劣化を起こしている可能性が高く、今回のケースとはまた違った症状になります。

さて、今回のトラブルですが、原因として多いのがWindows更新プログラムです。更新プログラムが入ってきても、上手く既存のシステムと噛み合わず、起動や動きが遅くなるという現象が発生しています。

さて、この症状ですが修復方法はというと、実はそのまま丸一日置いておいて、電源を入れ直すと直ったりと、バックグラウンドでWindows10が内部プログラムの最適化をおこない、時間はかかりますが自動的に修復される場合があります。

よく、この症状で出張サービスでお伺いするのですが、電源を入れてみると普通に起動する・・・ということが多く、何度か再起動をおこなったことによって、いつの間にかパソコンの動きが戻っているということがあります。

それともう一つが、新しいWindows更新プログラムが入ってくると直る場合があります。ただ、いつ新しいWindows更新プログラムが入ってくるの?ということを考えると、早く直したい方には好ましくない方法ではありますが、いずれにしても時間がWindows10の動きを修復して戻してくれるというケースがありますので、お時間がある方はお試しください。